beaufripieのブログ

古着紹介(ブランド服も)

ブラックモールスキンジャケット デッドストック‼️

今回はブラックモールスキンジャケットのデッドストックを2着紹介します!

 

私物1 (40年代くらい)

まず一つ目は、LE ST PIERRE のモールスキンジャケットです!LE ST PIERREといったら、このヤバいタグですよね笑。モンサンミッシェルの刺繍タグよりも大きくて、デザインも細かいと思います。ボタンはラッカー塗装されたウッドボタンです。ラッカー塗装が剥がれてくるととても雰囲気が出てくるので、このボタンが個人的に一番好きですね笑。

 

私物2 (30年代くらい)

こちらは、Le Tirailleur のモールスキンジャケットになります!緑色の刺繍タグって結構珍しいですよね、、、そそられます笑。ボタンは恐らくウッドボタンです。こちらのモールスキンジャケットはかなり目が詰まっていて光沢感がありますね!

 

いかがでしょう?ブラックモールスキンジャケットのデッドストックは個人的にオススメなアイテムです!光沢感があるからか、ただならぬオーラを感じます笑。生地感がとにかく素晴らしく、今の時代では再現できないものかと思います。値段はお高めですが、歴史的価値、生地の価値などを考えれば、まだまだ安いかと思います。

 

デッドストックに関してはこれからどんどん高くなっていくと思いますので、今のうちに入手しといてはいかが?