beaufripieのブログ

古着紹介(ブランド服も)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力がたっぷり! フレンチのハンティングジャケット

今回はフレンチビンテージのハンティングジャケットについて紹介します!ハンティングジャケットはその名の通り、狩猟の際に着用されていたジャケットで、デザインが特徴的です。まず大体のハンティングジャケットには後ろ側にゲームポケットというものが付…

フレンチビンテージの頂点 インディゴリネンスモック 

今回はフレンチビンテージの頂点、インディゴリネンスモックについて紹介します!まずインディゴとは、ジーンズなどによく用いられる藍色の染料のことです。インディゴは摩擦や洗濯などで色落ちしやすいという特性があるため、色落ちの風合いを楽しめます。…

ブルーより貴重❗️ ブラックモールスキンジャケット

今回は、ブラックモールスキンジャケットを紹介します!私物Vポケで尿素ボタンです。おそらく40sくらいかな〜。かなり褪色していて、いい感じの雰囲気を醸し出しています!わたくし、フレンチビンテージ好きでありながらブラックモールスキンジャケットはこ…

大人気 モールスキンジャケット

フレンチビンテージの中で最も人気と言えるのが、モールスキンジャケットです。そこで初めにモールスキンジャケットの紹介をします!モールスキンは「モグラの皮」という意味で、その名の通りモグラの皮のような生地感をしています。フランスのモールスキン…

フレンチビンテージの魅力

最近、古着界が盛り上がってきましたね〜。その中でも急激に伸びたのは、フレンチビンテージ、もしくはフレンチワーク。初回はフレンチビンテージの魅力について、紹介していきたいと思います!まず、魅力の一つ目は【生地感】です。ここでいうフレンチビン…